スポンサーサイト


気密施工技術指導

気密施工技術指導相談シリーズ8


工務店さんからのお願いで、気密の技術指導をお願いされます。
いろいろな、現場へ出かけるのですが・・・・・

私たちが、どの現場でも感じる事
それは、「もっと、私たちを有効活用してもらいたい」と。
下は技術指導の様子です。クリックすると動画が見られます。

それは、今までどの現場でも
気密屋さんとして、工事だけをする例が多いのです。

私たちを呼んで気密工事について、安心されるのはありがたいことですが、
「防湿・気密の簡単な施工を覚えて、自分達の会社のものにする」方が何倍も将来のためになると思うのです。

現場のつど私たちが指導という形でおじゃますることは、
私たちを呼んでくださる工務店さんやその住宅を購入するお客さんにとっては、住宅建築費のコストアップになります。

私たちを呼ぶ前に、もう一度会社で「住宅の防湿や気密について勉強会」などをしていただき
現場施工のみなさんが防湿・気密の意識を持ってから、
多少施工に時間がかかっても、私たちと一緒に簡単な防湿・気密施工を覚えるように1軒の住宅工事をしてもらうと、
次回の住宅からは、要所要所だけの防湿・気密の確認となり、その後は自社のみで自信を持って施工できる体制となり住宅施工費のコストの削減にも繋がると私は考えます。

このようにして、気密住宅の普及をめざしませんか?

ぜひ、次回から一緒にがんばりましょう。
大切な事は我々住宅施工者、皆さんの意識です!


クリックしてもらうと元気がでます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ↓        ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ人気ブログランキングへ

theme : 住まい
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

ふるかわしげひろ

Author:ふるかわしげひろ
住まい環境プランニング 代表
(旧:住環境アルテ)
・NPO法人 環境住宅正会員
・パッシブハウス・ジャパン
 賛助会員

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ランキングに参加中
にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ

人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
建もの省エネx健康マップ
省エネ健康マップ_バナー_小.jpg
住まい環境プランニング
